ホテル
シーボーン

北海道の観光地である函館の旧市街に建つ、欧風なインテリアが優雅に魅せる、オシャレで癒されるホテルです。 こだわりの料理を楽しみながら、非日常な時間をお過ごしください。

夏といえば!

2017年7月18日

みなさんこんにちは!
本日函館はとても過ごしやすく、快適な日になりそうです!
私も朝起きたら、なんだかさ肌寒い感じがして、びっくりしました。
函館の夏は一瞬で終わりました!!
なんてことを言っていたらまた暑くなったら困るので
まだ安心できないですよね・・・。
例年、函館はお盆を過ぎたあたりから涼しくなりますが、
近年まれにみる暑さですので予想がつかず怖いです・・・。
さて!!本日千代台のオーシャンスタジアムでは
ファイターズの試合が行われているようですよ!
お昼頃から、五稜郭あたりで電車が激込み!!!
みなさんやはり千代台で降車。
天気も涼しく、気持ちよく観戦で来ようですね!!
夏は当ホテルで涼しい冷静パスタをご用意しておりますよ!
パスタも細くて食べやすい一品です!!
冷静トマトパスタとジェノベーゼをご用意しております!
ただし、ランチ限定ですのでご注意ください!
(11:30~14:00)
冷静トマトパスタは生のトマトを使用しておりますので
トマト好きにはたまらない!!
01b89b99bc799136b39f968c4a0468d937febe201b
ジェノベーゼは上にトッピングされているクリームチーズとパスタとも相性が抜群です!!
015639c2823e8bc2288a063fcc6fcd25d17af3c904
もちろん!!ランチなのでセットで1000(税抜)です!!
セット内容はサラダ、冷静コーンスープ、コーヒーOR紅茶です!
是非みなさんお越しください!!

函館山からの日の出

2017年6月22日

 

みなさんこんばんは!!山田です!!!

先日、函館山から日の出を見にいったのですが、その時の写真がとっても綺麗だったのでご紹介致します!

午前3時頃から函館山に行き、日の出が4時6分だったのでそれまで山頂展望台で待っておりました。

最初は夜景で少し山の奥から赤くなって行き、
じーっとみていると、夜景の下の方から雲が!!
夜景に少し雲がかかっている様子なんてなかなか見れない現象ですからね!!レアですよ!!!
とても幻想的で思わずうっとりしました(人●´ω`●)

すると!!!!!!

明るくなるにつれて、雲が濃くなって行き、
本物の雲の海が!!!!!!!
これにはもうテンションが上がり、騒ぎました、、、笑
函館山はきっとラピュタなんだと思います←大嘘

変わりゆく函館の景色を堪能しながら、
ついに待ちに待った光景が!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

じーっと前方の山々の後ろから、太陽が昇ってまいりました!綺麗ですよね〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

予想通り、4時6分に上がりました。素晴らしい。

なんだかいいことがありそうですよね!

是非待ち受けに使ってください。
御利益があるかも、、????

 

 

19400040_1259310724181957_4292785715589543143_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも機会がございました
是非、函館山から日の出を見に行ってみてください!!

 

 


みなさんこんにちは!山田です~( *´艸`)

最近雨が多い函館ですが、本日は晴れております!

明日も晴れ予想で、そのあとも晴れが続くようです!!

ようやく、傘とお別れができました・・・。

最近函館は雨が多く、毎日雨が降っておりました。

一般的北海道は梅雨はないといわれておりますが、

全くないわけではありません。その年によって変わりますが、梅雨があるときもあります。

今年は例年に比べて雨が多かった気が致します。

あくまで個人的な意見ですが。

とにかく!!!

晴れてくれるのが一番です!

気持ちよく観光したいですからね!!!

さて、本日は第3回コスプレ撮影会&ストリートダンスフェスついてご紹介致します!!!

今年もやって参りました!!コスプレイベント!!!

いや~、実は私大のアニオタでして、アニメが大好きなんです!!!

函館でこういうアニメイベントが行われることがとてもうれしいです!!

これからもどんどん増えてほしいですね!

ホテルシーボーンはコスプレにもってこいのホテルです!!

可愛い調度品や、家具、建物全体がアニメの世界にもぐりこんだかのようですからね!

黒執事やラブライブ、刀剣乱舞まで様々なジャンルの作品に使えます!!

昨年は刀剣乱舞が多くみられました!

函館には、土方啄木浪漫館に和泉守兼定。

坂本竜馬記念館には陸奥守吉行が見られますよ!!

和泉守兼定とは新撰組の副長、土方歳三が愛した名刀。

陸奥守吉行は坂本龍馬が愛した名刀でございます!!

このままですと話が長くなってしまいますので名残惜しいですがこの辺に・・・。

ロビーにあるソファーがシックで和風でも洋風でもいろんな衣装にあうのです!

さて、今年はなんのアニメが多いのでしょうか?!今から楽しみです(*´ω`*)

私もコスプレ参加したいです・・・(⋈◍>◡<◍)。✧

是非是非山田に話しかけてくださいね!

長々と語ってしまったらすみません・・・笑。

ちなみに、私のお気に入りスポットはこちら!!

こちらの柵の上から顔を出すのがかわいいんですよ!

下がラウンジになっておりますので、ぜひ下から撮影してみてください!!

outfoi

また、当日はソフトクリームの販売も致します!!

一休みがてらにおひとついかがですか?!

是非是非コスプレしながらお召し上がりくださいませ!!

山田からソフトクリームを買うといいことがあるかも・・・?(*^▽^*)

みなさんのお越しを心待ちにしております!!!

牛肉の網焼き弁当♪

2017年6月6日

 

みなさんこんにちは!!

2連休明けの山田です!!

連休中は湯の川温泉にいってまったりくつろいできました!

やはり温泉はいいですね~( *´艸`)

体が軽くなった気がします!!

 

湯の川温泉の泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉(食塩泉)が最も多く、

効能に優れ、無色透明、無臭でしっとりとした優しい肌触りが特徴の温泉です。

とてもよく温まると評判で、湯ざめがしにくいため冷え性などにも効果があり、

リュウマチ、打ち身、ねんざ、婦人病、肩こり、腰痛、神経痛、胃腸病、疲労回復

などに良く効くと言われております!

日帰り温泉でおいしいランチを食べて、温泉にゆっくりつかるのも最高ですよ!

是非是非行ってみてください!!

 

 

さて、本日は昨年もご好評を頂きております、牛の網焼き弁当をご紹介致します!

夏といえばお肉が食べたくなる季節ですよね!!!

バーベキューや焼き肉、お肉をたくさん食べることが多い気がします。

お肉にはたんぱく質は多く含まれているので、貧血や風邪の予防にもなります!

お肉を食べて暑い夏を乗り切りましょう!!!

 

そして牛の網焼き弁当がこちら!!!

 

2017-06-06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ応えのある牛肉が入っております!!!

 

 

お引渡し日

7月15日・16日・17日

8月1日~8月6日

 

ご予約締め切り日は

お渡し日の6日前でございますのでご注意くださいませ!

 

おひとつ1620円(税込み)でのご提供です!!!!

 

 

また当日はソフトクリームも販売致しますので

是非ご一緒にお買い求めくださいませ!

 

 

只今予約受付中でございますので

お求めお問い合わせはホテルシーボーンまで

お電話くださいませ!!!

 

 

TEL 0138-27-4411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャズライブ♪

2017年6月2日

 

みなさん本日はもう一つお知らせがございます!!

 

昨年の12月23日にホテルシーボーンでジャズライブを行ったのを覚えておりますか?

おいしいお料理を食べながら、クリスマス前夜に行われたコンサートです!

 

なんと!!今回はホテルテトラで

笹島明夫さんのジャズライブを行うことになりました!

詳細をご案内させて頂きます!

 

日にち 6月22日

OPEN 18:30

START 19:00

料金 ¥10.000-(お一人様)

会場 ホテルテトラ1階コミュニティーホールです!

住所 函館市梁川町17-16

 

ホテルテトラといえば中華!!

ランチもご好評を頂いておりますが、

この度は、中華コース料理をご提供させて頂きます。

飲み放題もついております。

 

 

 

チケットお求め、お問い合わせはホテルシーボーンでも承っておりますので

お気軽にお電話くださいませ!

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

 

 

ホテルシーボーン

TEL1038-27-4411

 

 

 

0169bab813273e5133a3af48f1e33de939ba4682d7

 

 


 

 

みなさんこんにちは!

昨日から函館は雨が降っていて、本日も降ったり、止んだりの繰り返しです。

明日は土曜日、先週に引き続き、函館市内の小学校では運動会や先週延期になった学校も

今週行われるということですが、天気は曇り。

午後から少し小雨が降るそうで、最高気温は18度と少々高めです。

無事に行われることを祈っております!

 

本日は雨、こういう日は函館山に登ってもどうせ天気悪いし景色なんて見れない。。。

と思っている方は多いのではないのでしょうか!?

 

そんなことありません!!

 

多少、雨が降ってても気温が低ければ夜景、日中景色を見ることだってできます!

大雨で、函館山全体が雲に覆われているときは難しいかもしれませんが、

多少の雨で地上から函館山を見ることができたら、頂上からでも景色が見えるという合図なのです!

過去に私はこんな経験をしました。

 

その日は小雨の予報だったのですが、大雨になってしまい、それでも希望をもって函館山に登りました。

大雨でしたので、ロープウェイも雲の中を進み、真っ白でなにも見えません。

ただ聞こえるのは大雨の音。

そのまま山頂の展望台に行くともちろん真っ白。

せっかく来たので、屋内展望台のベンチに座って雲の流れを見ていると

だんだん雨が晴れてきたのです!

 

これはもしかしたら・・・・

 

と予感していると、函館山にかぶさっていた雲はあっという間になくなり、

 

虹とともに綺麗に景色を見せてくれたのです!!!!

 

0100c78f7294c77b90d78b14845aea4edc6985ca69

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みてください!!

下から光が差し込み、上にはまだ雲が残っていてさっきまで雨が

降っていたことがお分かりいただけると思います!!

虹と景色がみれるなんてとっても贅沢でした!!!

 

ですので!!雨の日だからと言ってあきらめないでください!!!

私みたいに奇跡が起こるかもしれませんよ!!!!

是非函館山チャレンジしてみてください!!

 

以上。山田でした~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花!

2017年5月25日

 

みなさんこんにちは!

函館はだんだんと夏に近づいて行っているのか、

気温がどんどん上がっております。

外で働いている方はとても暑そうにしておりました・・・。

最近はじめっと湿気がある感じで、家に帰ったら必ず窓を開けないと

湿気が気になって眠れない時もありました。

ですが湿気ごときに負けてられません!!

これからどんどん気温が上がってきますし、関東はもっと暑いですから!

 

最近、私は花が好きで、道端に咲いているお花をじーっと見つめてしまいます。

まだまだ北海道は八重桜が綺麗に見られるんですよ!!

先日お休みを頂いた際、砂原(さわら)に行ってまいりました!

道南の森町にございまして、桜がとってもきれいでした!!

 

直線道路なのでどこまでもどこまでも見られてしあわせでした♡

一部を写真でご紹介します!

 

01807ef2e74b0a2b044ef127178aa9648161d27b06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが田舎!!車一台いない!!!

 

とってもきれいですよね!!

私は助手席にいたのでひたすら写真を撮っておりました!!

もう桜に囲まれるのが幸せで幸せで!!たまりませんでした( *´艸`)

 

 

そしてもう一枚!!

わたしの実家にもたくさんお花がありまして、

そのなかでも一番輝いていたのが、つつじです!!

 

 

01b94dfda1d980a6ebabc8ca834186f4de9f3bd4b3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもきれいですよね!!

もう感動して何枚も写真を撮ってました!

お花はいいですね~!また実家を探検しようと思います!!

 

 

道南のつつじの名所といえば恵山です!!

毎年5月の下旬から6月の中旬にかけてとってもきれいにご覧いただけます!

つつじ祭りも開催されており、今年は5月20日~6月4日まです!

興味のある方は是非足をお運びくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

新メニュー追加!

2017年5月21日

 

 

みなさんこんにちは!!

ここ最近の函館はとてつもなくいい天気で気分がいいです!!

気温も比較的暖かく、お散歩したり、ひなたぼっこするのもいいです~(o^―^o)

そして、昨日は土曜日ということもあり、函館空港にはたくさんの方が函館にお越しになっておりました!!

と、いうのも20日・21日と5月を締めくくる一大イベント、

五稜郭祭が行われているからではないでしょうか!?

毎年行われており、行啓通、五稜郭タワーまでの道路を通行止めしてする

パレードは迫力がありとても素晴らしいものです。

戊辰戦争の舞台となった五稜郭にまつわる歴史を後世に伝えることを目的として

行われているものです。

2日目の本日は市内の中学、高校の吹奏楽部が音楽パレートを披露してくださいます!

私も学生時代は吹奏楽部に所属しておりましたので今となってはいい思い出です( *´艸`)

さて、そんな五稜郭祭、昨日はパレードと土方歳三コンテストがございました!

毎年、全国の土方ファンが集い、コスプレをして、剣術などを披露するコンテストです!

私も個人的にいつも楽しみにしております!!

今年の優勝者もとてもハンサムな方でした!

去年は女性の方だったのですが、が男装良く似合いかっこよかったです!

なんでも、地元のケーブルテレビのアナウンサーなのだとか!

興味のある方は出場してみてください!

 

 

と、いうことで前置きが非常に長く成りましが、

本日一番にご紹介をしたいのはこちら!!!!

 

 

ジャジャン!!!!!

 

 

当ホテル新メニューです!!!

 

ランチタイムでもディナータイムでもご注文頂けます!!

新メニューはこちら!!!

 

大沼牛ステーキです!

 

 

 

18527141_1228297920616571_4374051418544067621_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単品でもセットでもご注文可能です!

やわらいお肉でとっても食べやすいです!!

 

是非みなさんお越しくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、寒い・・・

2017年5月15日

 

みなさんこんにちは!!

本日函館はとても寒いです・・・・。

GWは暖かかったので、なおさら寒く感じます。

5月上旬は綺麗に桜が咲き、20度近く上がった日もありましたので、

半袖で外を歩いてる人がいるくらいだったのですが、今は春用のトレンチコートを着ていても

寒いです・・・・・。マフラーを巻いている人や、厚着をしている人が多いです。

本日の最高気温は10度。最低気温は8度だそうです。

一気に冬に逆戻りです(´・ω・`)

本日函館にいらっしゃる方、地元の方も少し厚着をしてお出かけください。

 

 

さて!!そんな寒い日にもってこいな食べ物はラーメンですよね!!!!

先日、当ホテルの近くにある。「炙」(あぶり)に行って参りました

寒かったので最高に心も体もほっこり、、、というか熱くなりました!!!!

函館といえば塩ラーメンですが、私は個人的に濃い目のラーメンが好きなので

辛みそラーメンにしました!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

アツアツなうえに真っ赤なスープ!!

とっても味が濃くて満足でした!!

何よりチャーシューが分厚くて、肉厚で最高!!

このチャーシューをおかずにご飯を食べれるくらいおいしいです!!

ですが、ラーメンにこの大きなチャーシュー。

さすがの私も、このボリュームにご飯は食べられません。

そのくらいチューシューが大きくて魅力的です

 

みなさんも機会がございましたら是非お立ち寄りください!

 

 

以上、山田でした~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の函館

2017年5月12日

 

みなさんこんにちは!

本日函館はとってもいい天気で気持ちがいいです!!

昨日は雨が降り、一日中暗かったので、どんよりしていたのですが

本日は打って変わって最高の観光日和です!!!

函館山の上は雲一つなく、絵にかいたような空です!!

 

 

01d2ae480e4d4b7182f2658fefff8dc6bb840403a5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもいい天気!!!!

こんな日はどこかに行きたくなっちゃいますね!!

私は遠出したくなります!!

 

まず、蟹で有名な長万部にいき、蟹飯をかって、

大自然に囲まれた、蝦夷富士と呼ばれる標高1898メートルの羊蹄山を眺めに、

スキーで有名なニセコへいきますね!!

 

 

せっかくの機会なので、私のおすすめの蟹飯屋さんをご紹介したいと思います!

長万部の名物といえばやはり蟹飯!!!!

私のおすすめの蟹飯屋さんは、横手商店というところです!!

一口に蟹飯言いましても販売しているお店は沢山ございますので

地方から来られる方は迷ってしまうと思います。

お店によって味つけも違いますし、蟹飯の上にのっている具材も違います。

横手商店は地元の方が主に知ってる有名な店ですので、観光バスなどが入れる

大きなお店ではありません。ですが注文を受けてから作ってくださるので

ほっかほかのご飯の上に、これでもかというくらい沢山の蟹をちりばめれくれます!

 

そんな横手商店の住所はこちら↓

北海道山越郡長万部町字平里12-3

国道沿いにありますが、少し奥まっているので、見逃してしまう可能背が高いです。

函館方面から札幌に向かう国道5号線沿いに面しております!!

函館方面からみると進行方向向かって左手にございます!

 

機会がございましたら、是非是非ご賞味くださいませ!

 

 

 

 

 

 

Older Posts »