ホテル
シーボーン

北海道の観光地である函館の旧市街に建つ、欧風なインテリアが優雅に魅せる、オシャレで癒されるホテルです。 こだわりの料理を楽しみながら、非日常な時間をお過ごしください。

2017年4月23日

 

 

みなさんこんにちは!!

日が長くなりましたね~!

4月も残すところあと一週間弱。

いよいよGWが近づいてきていますね!!!

それと同時に桜もやっとみられますよ!!!

私は夜桜を見に行こうと思います♪

 

それではここで4月21日に行われた西部地区バルイベントについてお知らせいたします!

今年は少し雨が降り、途中傘を差しながら歩いてる方もいらっしゃいましたが、

なんと!!!去年より100名様程多い792名様のご来店でした!!!

 

本当に皆様ありがとうございます!!!

 

800名様近い数となり、私たち従業員も驚いております。

本当にたくさんの方にシーボーンを知って頂けたことを嬉しく思います!!

ローストビーフ、冷静トマトパスタ、フレンチトーストのビンンチョスも好評で

 

「フレンチトーストが特においしかった!」

「秋バルも絶対来ます!」

 

という声がきけてうれしかったです。

 

そして、当ホテルオリジナルカクテルの「恋春」も

飲みやすくておいしい!と好評でございました!

 

皆様本当にありがとうございます。

 

 

フレンチトーストは当ホテルの朝食のメインとしてお出ししていて、

ランチでも食べたい!という声にお応えし、先日待望のグランドメニューに

仲間入りを致しましたので、通常のレストランでもご注文が可能となりました!!

フレンチトーストのセットでは、サラダ、スープ、コーヒーOR紅茶もついて1280(税別)でございます!

ぜひこちらもご賞味いただければと思います!!

 

そして、当ホテルではあとバルも開催しております!

時間は11:30~19:30です。

ワンドリンク、ビンチョスは日替わりでお出し致しますので

チケットがまだお手元にある方は是非お越しくださいませ!

お待ちしております!!

 

以上、山田がお伝えいたしました~(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 


 

みなさんこんにちは!

本日函館は昨日と打って変わり、落ち着いた天気となりました。

昨日は大荒れで、風が強く,雨も降っておりました。

春が近づくと毎年天気が荒れますよね。

春はそこまで来ています!!

早く桜が見たいです!!!

 

さて!!!!!!

西部地区のバル街イベントまで残すことろあと2日となりました!!

沢山の方がシーボーンに来てくれることを願っております!!!

 

今年はローストビーフ、冷静トマトパスタ、

 

そして!!!!!!!

 

当ホテルの一番人気のシェフ特製のフレンチトーストです!

24時間アパレイユにじっくりと漬け込んだものでございます!

 

 

IMG_0479

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も食べたいです~(^▽^)!!!!!!

ドリンクは、コーヒーやオリジナルカクテル、ビールがございます!

 

是非是非是非!!シーボーンにいらしてください!!

プチヨーロッパ風な可愛らしいホテルで優雅にお酒を飲みましょう!

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!

 

北島三郎記念館

2017年4月6日

 

みなさんこんにちは!!

本日も函館は綺麗に晴れており、13度まで気温が上がっております!!

ぽかぽかして気持ちいいです~♪

思わず鼻歌を歌いたくなってしまいました!

本当に歌うと不審者になるので気をつけます・・。

 

さて、函館市内の小中学校は本日が入学式、始業式ですね!!

久しぶりに学生を見た気がします。

高校は4月10日ですがだそうです!!

ですが、もしかしたら各高校によって異なるかもしれません。

私は親戚に小学校入学するピッカピカの1年生と受験に見事合格した高校1年生がいるので

その子たちから情報を集めました!

今学生の方には、自然豊かで、素敵なこの港町で沢山思い出を作ってほしいと祈っております。

 

そして、函館山の麓、異国情緒豊かな元町には、あの演歌の大御所

北島三郎さんの母校、函館市立西高等学校がございます。

八幡坂の上にたたずむ風情ある学校です。

 

ベイエリアには北島三郎記念館があり、専用のガイドさんがこと細かく

北島さんについてご案内してくださいます!!

なんといっても魅力は等身大の北島さんのロボットが、みなさんご存じの「ある曲」を披露してくれることです!!

紅白顔負けのステージでカタカタと動きながら歌ってくださいます!!!

私もこれが大好きです!

 

 

そんな魅力たっぷりの北島三郎記念館は

当ホテルから歩いて10分圏内です!!!

興味のある方は是非一度足をお運びくださいませ。

 

 

 


みなさんこんにちは!! 本日函館の最高気温は12度!!!

 

とっても暖かい春日和です! ぽかぽかしてて、気持ちのいい朝でした!

ようやく春らしくなってきたので、自分の部屋にあるストーブを 片付けようかなと思いました!!

どうしても夜が寒くてストーブを付けてしまうんですよね!

でもそれとももうお別れできそうです!!

 

 

本日、出社の際におもしろいものを見つけました!!

工事現場のキャラクターバリケードが

北海道新幹線でした!!!!!!

 

2017-04-05 (14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では様々なキャラクターのバリケードが見られますよね!!

かわいらしい動物のものだったり

アニメの風のかわいいキャラクターだったり

見かけるとつい写真を撮りたくなってしまうようなものばかりです!!!!

 

私は今日の朝、とても眠くて遠目で見たとき

ウナギかと思いました・・・・・

そしたら新幹線でした・・笑

 

 

 

 


 

みなさんこんにちは!!

日に日にあたたかくなり、春がだんだん近づてきた函館ですが、

最近は、少し気温が低く、マフラーが手放せなくなってきた山田です。

太陽の日差しが暖かいのですが、風が冷たいのです・・・。

今年は比較的全国的に桜の開花が遅いとニュースでみました。

待ち遠しいですね!!

 

さて、本日はトリップアドバイザーについてご紹介いたします!

トリップアドバイザーというのは、ホテルや航空券など、最安値のサイトを紹介してくれるサイトで

口コミなども投稿できます。

 

そこで!!!トリップアドバイザーのサイトの

ホテルシーボーンの口コミを投稿していただいた方には!!

ミネラルウォーターかBARのカクテル等、ドリンクが一杯サービスでございます!!

 

原則として、投稿した画面をフロントスタッフに見せてもらいます。

 

この機会に是非レッツ口コミです!!!!

お花見オードブル

2017年3月28日

 

みなさんこんにちは!!

 

昨日お休みを頂いておりました山田です。

天気も良かったので、少し遠出をして参りました!

視界が良く、噴火湾沿いの国道を走っておりましたので

とってもきれいに山並みがご覧いただけました。

天気のいい時のドライブは最高ですね!!

 

 

さて、本日はお花見オードブルについてご紹介いたします。

函館も暖かくなり桜のつぼみが少しずつ姿を見せてくれております!!

桜を見るのが待ち遠しいですね!!

 

 

 

IMG_0476 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがお花見オードブルでございます!

 

メニュー

 

シーフードマリネ

ローストビーフ

ミニフレンチトースト

フライドチキン

スモークサーモン・生ハム・蟹のテリーヌ

蟹爪クリームフライ&ポテトサラダ添え

 

でございます!

 

価格は5400(税込)での販売です!

大きさと致しましては3人前~4人前でご用意いたしております。

 

ご予約はもう承っておりまして、締め切り日が4月18日でございます。

お引渡し日は4月22日から4月30日までです!

 

 

皆様のご予約を心よりお待ち申し上げております。

 

 

ホテルシーボーン

TEL 0138-27-4411

FAX 0438-27-0028

 

 

 

函館市民必見!!

2017年3月23日

 

みなさんこんにちは!

本日は珍しく目覚めが悪く、外を見ると・・・

少し雪が降っていて、うっすらと地面が白くなっていたので

現実を受け止められず、思わず、一度カーテンをしめた山田です。

あんなに雪が好きなのに、今は早く桜が見たいので

これ以上寒くならないことを願うばかりです。

 

さて!!!

本日は函館市民にはうれしいお知らせです!!!

地元の方はもうご存知かもしれませんが、

私はこの日はが来ることを、今か、今かと心待ちにしておりました!!!!

 

ついに!!函館バス、函館市電が3月25日より、ICカードの導入が始まります!!!!

お手持ちのSuicaやPASMOなど全国相互利用サービスに対応した交通系ICカードでも

函館市電や函館バスを利用できるようになります!!!

私は個人的にとっても嬉しいニュースでした!!!

 

ですので!!!

地方からお越しになる観光客の皆さまもICカードで観光できます!!

もう整理券をとり、小銭でお支払いではなく

 

「ピッ!」

 

で済みます!!

なんて便利な時代なんでしょうか。もちろん、整理券での乗車も可能です!

風情を感じてそのまま利用するもよし!ICカードを利用するのもよし!!

どちらでもお好きなほうを!!

 

こんなにテンションが上がっているのはきっと私だけだと思います・・笑

失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 


皆様こんばんは。
BARラウンジ担当の蛯子です。

昨夜は久しぶりに雪が降り、積もりはしなくても早朝に路面が凍り「まだ冬は抜けてないな…」と実感。
ただ、今は日が差しているおかげで溶けてくれて助かりました。

函館ではまだマフラーやコートが手放せないですね(苦笑)

 

それでは、本日は函館では一足早い春を感じて頂けますオリジナルカクテルをご紹介します。

 

小紅 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「小紅(こべに)」と申します、梅酒ベースのカクテルです。
実は私がSeaBorneへ勤め始めた最初の春に作成しましたカクテルなのですが、大変ご好評いただいておりまして今回も用意する運びとなりました。味は中辛甘口…とは言えベースが梅酒ですのでスピリッツ(ジン・ウォッカなど)ベースでカクテルグラスでお造りするタイプよりは飲みやすい仕上がりに御座います。パッソアというパッションフルーツのリキュールとシェイクする事でフルーティ感が強く印象付けられます。

宜しければぜひオーダーくださいませ。

 

それでは、失礼致します。

函館の日の出!!

2017年3月21日

 

 

みんさんこんにちは!

昨日お休みを頂ておりました山田でございます!!

ですが・・・・・、昨日は38度の高熱を出してしまい・・・

せっかくの休みだったのですが、ずーーーっと寝ておりました(´・ω・`)

どこか行きたかったのですが、無理をせず、家に引きこもっておりました。

ゆっくり体を休めることも重要ですね!!

こころなしか、体が軽くなった気がします。

いつも休みの日は遊びに行くので、たまにはゆっくりするのも、いいなあとなりました!

 

さて本日ご紹介するのは函館の日の出についてございます!!!

先日、友達と日の出を見に行ってきました!!!

とってもきれいで朝からとても爽やかな気分になりました!

本当は函館山の上から日の出を眺めるのが、綺麗なのですが、

函館山の登山道はまだ冬期間閉鎖しておりまして、

通行止めの期間は、平成29年4月14日(金)午前11時まで

早く車で登りたいです!!現在の期間、函館山に行けるのは、ロープウェイのみでございます。

待ち遠しいですね!!!!

 

 

hiu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出は、函館空港よりさらに奥にあります、

恵む、山とかいて、恵山(えさん)の方面より上がって参ります。

高台からみる日の出はとってもきれいで最高でした!!!

次は函館山から見ようと思います!!!

 

みなさんも機会がございましたらぜひ函館の日の出を見に行ってみてください!!!

 

 

 

 


皆様こんばんは。
BARラウンジ担当の蛯子です。

ここ数日は日中が暖かく過ごしやすくてありがたい限りです…笑。こんな陽気ですとついお散歩したくなってしまいますね♪
ただ、夜間はまだまだ冷え込みますので風邪をひかぬように注意が必要です!これから函館へ御旅行されますお客様は、ぜひ暖かい格好の用意も備えてください。

 
それでは、今日御紹介したいトピックスはこちら。

IMG_9983

 

 

 

 

 

 

 

 

来月21日に開催されます春のBAR街(BAR-GAI Vol.27)です。いよいよ開催まで1ヶ月となりました!

当館では今回、ピンチョスにローストビーフと冷製トマトパスタ、そして長年朝食にてご好評いただいておりますフレンチトーストを用意!そして今回のカクテルは、

IMG_9936

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、御紹介いたしました梅酒ベースのオリジナルカクテル「恋春」を用意!ほか、ビールとワインにソフトドリンクを準備する予定です♪

なお、現在BAR街イベントの前売券を当館10セット限定で販売中です。5枚組¥3,500のご料金にて用意しておりますが、毎年早期完売いただいていおります物にございますのでお求めはお早めに…!
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

それでは、失礼致します。

Older Posts »