ホテル
シーボーン

北海道の観光地である函館の旧市街に建つ、欧風なインテリアが優雅に魅せる、オシャレで癒されるホテルです。 こだわりの料理を楽しみながら、非日常な時間をお過ごしください。

 

 

みなさんこんにちは!

ようやく4月になりましたね!

東京ですともう、桜が散り始めているそうですが、北海道はこれからです!

毎年、4月の下旬に開花予想がでて、5月のGWに満開をむかえます。

あたたかくなって参りましたので私も浮足立っておりましたが、

昨夜、雪が降りました・・・。

朝の気温も冬並みで、水たまりが凍るほどです。。。。

すべって転ぶところでした!!!!

皆様もお気を付けくださいませ。

 

さて、今年の4月とえば!!!!!

楽しいイベントが待っていますよ!!!

 

 

まずは、4月22日の函館西部地区バル!!

今年もたくさんの方々に来ていただけるよう、

シーボーンを知って頂けるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します!

ホテルシーボーンではまだ前売りチケット販売しております!!

まだ購入してない方!!間に合います!!

是非シーボーンにてお買いもとめくださいませ!!

 

 014c3db91c3b46ad81b37d40a428eb4e3ff7f46169

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!4月27日・28日は!!!!

 

函館アリーナでラブライブサンシャインの

 

「HAKODATE UNIT CARNIVAL」

 

が行われます!!!

 

私としても、函館ラブライバーとして、とてもとてもとても嬉しく思います!!!!!!!

函館がラブライブサンシャインの第二の聖地となったことを誇りに

何かイベントを企画したいものです。

今年中に実現できるように頑張りますのでよろしくお願い致します!!

 

01a812aec24afa65cd3921270e5551eb2c2dcbdd9c

 

 

 

 

 

 

そんな楽しいイベントが過ぎると、

桜も咲いてくることでしょう!!

満開の桜がみられることをいまから楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

西部地区バル!!!

2018年3月19日

 

 

さあ、今年もやって参りました!!

この季節が!!!4月といえば!!そう!!

西部地区バルです!!!!!

今年は昨年より、店舗数も増えさらなる盛り上がりを見せること間違いなし!!

もちろんホテルシーボーンも参戦致します!!

 

日にち

 

2018年4月22日

ホテルシーボーンは14:00~22:00の営業です。

 

 

今回のピンチョスは、

前回も好評!当ホテル自慢のフレンチトーストと

アサリのマリネ、ローストビーフでございます!!

 

フレンチトーストは朝食、ランチでも大好評!!

バル用に食べやすいミニサイズでご用意いたしますのでご安心くださいませ!

アサリのパスタとローストビーフはお酒にとてもあうメニュー!

 

 

お酒は。ビールを始め、ワイン、ソフトドリンクはもちろん
数種のカクテルを始め、この日しか味わうことができない
オリジナルカクテルをご提供させて頂きます!!!
皆様是非是非!!
ホテルシーボーンにお越しくださいませ!!!

 

 

前売り券好評発売中です!

当ホテルでももちろんお取り扱いいたしております!!

是非ホテルにお立ち寄りくださいませ!!

 

 

※バル開催中もご宿泊のご予約は通常通り承りますが、

ホテルのロビーに一般のお客様が出入りしてにぎやかになること、

西部地区全体が行うので野外でのステージイベント、楽器の演奏がお部屋まで聞こえることが予想されます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 

014c3db91c3b46ad81b37d40a428eb4e3ff7f46169


 

みなさん嵐がおわりました・・・

函館、そして道南地方だけにとどまらず関東をおそったあの大嵐・・・。

なんだったのでしょうか。。。。

ジャニーズの嵐がきてくれるのならすごくうれしいのですが、

天候の嵐にはできればお会いしたくないですよね・・・。

(ふざげました。すみません)

 

昨日は天気予報が外れ、大雪に。

早朝、国道五号線で車が横転し、渋滞したり、函館新道も東京のお盆休みでよく見かける

大渋滞のようになっていたり、小道では道路がガタガタで、車がうもれてしまったりと

大変だったようです。この雪はいつまで続くのでしょう?

早く安心した生活に戻りたいものです・・

 

ですが!!!本日ようやく!!!

函館に晴れ間が!!!!

何週間ぶりでしょう?!何日ぶりでしょう?!

激しくうれしい私山田ですが、きっと地元の方も同じ気持ちだと思います!!

久しぶりに太陽が現れ、青空!!そして雪が降っておらずおだやかな風!!

 

さてこんな天気のいい日には是非函館山からの景色がみたいものです!

ゆっくりおさんぽするのもよさそうですよ!

是非みなさんお出かけを!!!

 

 

 


 

みなさんこんにちは!

本日函館は大嵐です!!!

もうどれくらいかというと、大人でも風であおられて歩けなくなる嫌いです・・・

こんな風。人生で体験したことないです・・・。

あさから駅前にはこの歴史的な大嵐をカメラに収めようと

テレビ局のカメラがたくさんいました。

もしかしたら知ってる人がテレビに映ってるかも?!

すみませんおふざけがすぎました・・・。

ふざけている場合ではないくらいすさまじい天気です。

 

 

本日お越しになられるかた、まず、これだけはいわせてください。

函館に来てくれてありがとうございます。

外出はかなり危険ですので、館内で函館を堪能してください!

ベイエリアであれば金森倉庫。

歴史を学びたいのであれば土方啄木ロマン館や坂本龍馬記念館!

こちらの施設では昨年アニメ流行語大賞にもろみねーとされました

「刀剣乱舞」の作品に出てくる刀も見られますよ!!!

(※山田自身大好きなゲーム・アニメの一つなので同じ趣味を持つ方に是非お勧めです!)

 

あとは函館駅前にある棒二森屋という百貨店でお土産も買えますし、

近くにはキラリス函館という建物のなかにもお土産を購入いただけます!

 

 

どうか、、みなさんご無事で・・・。

もちろん地元函館の人も観光客の人も気をつけてくださいね。

明日は「暴風雨」から「暴風雪」に変わるそうなので・・・。

 

 

 

2018年2月20日

 

みなさんこんにちは!

今日、出社の際に横断歩道で転びそうになった山田です。

危ないところでした。。。羽生選手のごとく華麗にジャンプをしてかっこつけたかったのですが無理でした。

凄くかっこ悪かったです。笑笑

 

さて皆さん、今年の函館の雪は異常です。

初めて函館にお越しになる方は違和感ないと思います。

やはり、北海道イコール雪が多いというイメージですものね!

ですが、北海道はでっかいどう。

本当に広くて各地域によって雪の多さが異なるんですよ!!

 

函館は毎年こんなに雪が多いわけではありません。

道南地域は比較的雪が少なくあたたかいのです。

ですが!!!!今年はなんということでしょう!

約30年ぶりとも言われているくらいの大雪!!!

路肩の雪は積もりに積もって大人の平均身長くらいあり、

運転する方の見通しが非常に悪いです・・・。

路肩の雪があまりにもひどいので「どうしてこの雪を捨てないんだ」

とお越しになった方も疑問に思うかも知れませんが

そもそも、もう雪を捨てる場所ですら容量オーバーなのです・・・・。

道内からお越しの方にも「今年はどうしてこんなに函館行きが多いの?」

と必ず聞かれます。「私にもわかりません!!!」

 

一般的に知られているのは、毎年雪祭りを開催している札幌市や

旭山動物園で知られている旭川など、内陸が雪が多いのですが

今年はなんと札幌市より函館市のほうが雪が多いそうです。

 

昨日は気温が急に上がり一時雨がちらつくこともありましが、

本日また気温が下がりましたので、路面はつるつるでとても危険な状態です。

 

 

函館にお越しの皆様、怪我をされませんようおきをつけください!!

凍っていないと勢い良く踏み込むと、そこはスケートリンクかもしれませんよ!!!

十分にお気をつけを!!!

 

 

 

IMG_9815

バレンタインデー♡

2018年2月14日

 

みなさんおはようございます!

相変わらず函館は雪が多いです・・。

まちでは除雪作業が頻繁に行われているのが目に入ります。

ここは札幌かなと錯覚するほどの雪の量で、人力でかくのも限界というものがありますよね。。

そして、昨日あたりからまた一気に冷え込み、最高気温もマイナスという極寒地帯です。。。

 

みなさん風邪をひかないように気を付けてください、、、

インフルエンザもまだまだ油断はできませんからね!

 

 

さて、本日はバレンタインデーですね!

ご家族、ご友人に感謝の気持ちを伝えましょう!!

みなさんはチョコ何個もらいましたか?

いえいえ。個数なんて関係ないのです!!

私は普段お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝える日だと思っておりますので!!

 

 

と、いうことで。

 

みなさんいつもありがとうございます!

これからもホテルシーボーンをよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

0156a30cdf4779fa995840281d67d45f62213c3562

 

 

 

瀬戸の陶芸展

2018年2月10日

 

 

みなさんこんにちは!
現在函館は雨です・・・
数日前まで大雪に見舞われ多いところでは1日で72㎝も積もったそうです!
私の実家付近もすさまじい雪の量で一日3回も雪かきをしました・・・

屋根から落ちる雪と、自分たちでかいた雪が積み重なり、一階の窓が埋もれてしまいました・・・。
函館でこんな大雪に遭遇したことがなく混乱するあまりでしたが、本日気温が上がったことにより雨となりました。
なんとも言えない天候の変わり具合ですね。
お出かけの際はお足元に十分お気を付けくださいませ!

 

さて、本日は2月22日から3月1にちまで函館市まちづくりセンターにて

開催される瀬戸の陶芸品の展示会についてご紹介致します!
入場は無料でございまして、木工やアクセサリー、テキスタイルなど、

日々の暮らしを豊かにする現代の工芸品の展示会です!

また、期間中には、日替わりでクラフト体験が」楽しめるクラフトカフェや

市内のレストラン、カフェ、ベーカリーショップも毎日開店するそうです!

 

 

お時間ある方は是非足をお運びくださいませ!

 

 

 

 

瀬戸陶芸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二月になりました。

2018年2月3日

 

みなさんこんにちは!

本日函館は風が強いです・・・。

朝出勤するとき誰かに後ろから押されてるのではないかと思うくらいの

風の強さを感じました・・・。

みなさんもお出かけの際はお気を付けください!!

 

さて本日は節分ですね!!

みなさん恵方巻の準備は整ってますか?

我が家ではもちろんシーボーンの恵方オムレットと

祖母が手作りで毎年太巻きを作ってくれます(o^―^o)

自分でやるとなかなかうまく巻けない恵方巻ですが、

祖母にかかれば一発で、毎年感動しております!!

おばあちゃんはすごいです!

 

恵方巻は無言で切らずに、願いごとを思い浮かべながら

食べるのがいいとされていいますのでみなさんも今年の目標や

やりたいことを思い浮かべながら食べてみてください!!

 

 

それではよい節分を!!!

(なんとも言えない終わり方ですがそこは突っ込まないでください)

 

 

 

 

 

限定商品のご案内!

2018年1月3日

 

皆様明けましておめでとうございます!!

昨日はお休みを頂いて親戚、家族と新年会をしておりました山田です!!

やっぱり親戚に会うのはいいですね~!

お正月らしくてすきです!

今年も一年どうぞよろしくお願い致します。

 

 

と、いうわけで新年早々ですが限定商品のご案内です!

お正月が過ぎればあという間に次のイベント!

そう!節分です!!

今年もやります恵方オムレット!!!

ふわふわで甘酸っぱいイチゴが入っていて

女性でもぺろりと食べられるちょうどいいサイズです!!

是非みなさまご検討ください!

 

 

2018-01-03 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約締め切り日は1月の25日までです!!

お電話、FAXでも承っております!!

 

TEL 0138-27-4411

FAX 0138-27-0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GLAYファン必見!ー

2017年12月9日

 

みなさんこんにちは!!

お久しぶりです。

もう函館は真っ白な冬景色ですね。

ついに来ました。真冬!!!

路面もつるつるでブラックアイスバーンのところもありますので、

お車を運転されるドライバーの皆さま、もちろん徒歩で出かけられるかたも

お気を付けください!!!!

油断すると転んでしまいますよ!!油断せずに行こう。

まだ私は珍しく転んでおりません。

このまま一度も転ばない冬になるよう願っております・・・・。

 

そうしまして、本日ご紹介することは・・・・・・

なんと!!12月11日からホテルシーボーンでは

バス、電車共通一日乗車券、GLAY限定バージョンを販売致します!!!

ファンの方必見です!!!!

12月31日にまで販売を致しますので是非ホテルシーボ―ンまでお越しくださいませ!!

 

 

グレイ写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い求めついでに、ランチやカフェにお立ち寄りください!

お待ちしております。

 

 

そして!!

こちらの乗車券付のプランをじゃらんやシーボーンのホームぺージでネット販売しておりますので

この時期に函館にいらっしゃる方、是非ご予約お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方