ホテル
シーボーン

北海道の観光地である函館の旧市街に建つ、欧風なインテリアが優雅に魅せる、オシャレで癒されるホテルです。 こだわりの料理を楽しみながら、非日常な時間をお過ごしください。

R210 (4)_JALAN_140702 R210 (5)_JALAN_140702 R210_JALAN_140702

皆様こんにちは、フロント係の蛯子です。
本日は210号室Bourgogne(ブルゴーニュ)をご紹介致します。

ブルゴーニュはフランス東部の地方(正確には地域圏との事です)で、古来より農耕が盛んに行われており、ボルドーに並ぶワインの産地としても有名です。とはいえ地域名ですので面積としては日本で言う中国地方とほぼ同等と広く、主に4つの件に分かれ多くの都市がございます。
その中の中心都市がディジョン、ディジョンといえばマスタードのブランドで有名です。その他、トリュフやカシスも良質であったり、エスカルゴや牛ワイン煮などの美食の都としても有名であったりします。また中世建築も多く残っており、観光としても魅力ある都市でもあります。

さて、当館の210号室ブルゴーニュはワインの名産地と言うことで、ワイン色を中心としたカラーに統一した当館内で唯一のトリプルルームにございます。ワイン色と言えば以前ご紹介したボルドーもございますが、こちらはフリルを多めに誂えて少々可愛らしくしております。
お友達やご家族で仲睦ましく過ごされるのも大変素敵に存じます。

それでは、失礼致します。