ホテル
シーボーン

北海道の観光地である函館の旧市街に建つ、欧風なインテリアが優雅に魅せる、オシャレで癒されるホテルです。 こだわりの料理を楽しみながら、非日常な時間をお過ごしください。

皆様こんばんは。
BARラウンジ担当の蛯子です。

昨夜は久しぶりに雪が降り、積もりはしなくても早朝に路面が凍り「まだ冬は抜けてないな…」と実感。
ただ、今は日が差しているおかげで溶けてくれて助かりました。

函館ではまだマフラーやコートが手放せないですね(苦笑)

 

それでは、本日は函館では一足早い春を感じて頂けますオリジナルカクテルをご紹介します。

 

小紅 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「小紅(こべに)」と申します、梅酒ベースのカクテルです。
実は私がSeaBorneへ勤め始めた最初の春に作成しましたカクテルなのですが、大変ご好評いただいておりまして今回も用意する運びとなりました。味は中辛甘口…とは言えベースが梅酒ですのでスピリッツ(ジン・ウォッカなど)ベースでカクテルグラスでお造りするタイプよりは飲みやすい仕上がりに御座います。パッソアというパッションフルーツのリキュールとシェイクする事でフルーティ感が強く印象付けられます。

宜しければぜひオーダーくださいませ。

 

それでは、失礼致します。


皆様こんばんは。
BARラウンジ担当の蛯子です。

ここ数日は日中が暖かく過ごしやすくてありがたい限りです…笑。こんな陽気ですとついお散歩したくなってしまいますね♪
ただ、夜間はまだまだ冷え込みますので風邪をひかぬように注意が必要です!これから函館へ御旅行されますお客様は、ぜひ暖かい格好の用意も備えてください。

 
それでは、今日御紹介したいトピックスはこちら。

IMG_9983

 

 

 

 

 

 

 

 

来月21日に開催されます春のBAR街(BAR-GAI Vol.27)です。いよいよ開催まで1ヶ月となりました!

当館では今回、ピンチョスにローストビーフと冷製トマトパスタ、そして長年朝食にてご好評いただいておりますフレンチトーストを用意!そして今回のカクテルは、

IMG_9936

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、御紹介いたしました梅酒ベースのオリジナルカクテル「恋春」を用意!ほか、ビールとワインにソフトドリンクを準備する予定です♪

なお、現在BAR街イベントの前売券を当館10セット限定で販売中です。5枚組¥3,500のご料金にて用意しておりますが、毎年早期完売いただいていおります物にございますのでお求めはお早めに…!
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

それでは、失礼致します。

御宴会の御案内

2016年11月15日

Hotel SeaBorne French Party Plan

一歩踏み込めば非日常的な空間が広がる・・・そこでフレンチを味わいながら談笑するお時間はまさに至福の時間。

いつもとは一味違った御宴会(パーティー)をシーボーンで行いませんか?

■お料理一例■※写真は一例です。

4500円コース

・オードブル2種盛りDSCF3749

・魚介のポワレ

・ポークソテー

・チキンフリット

・シーフードのトマトソースパスタ

・ピッツァパイ

・デザート

6500円コース

・オードブル4点盛り

・海の幸カルパッチョ

・紅鮭のパイ包み焼

・牛肉の網焼き

・チキンフリット稔

・アサリとホタテのトマトクリームパスタ

・ピッツァパイ

・デザート

御予算に応じて対応できますので御相談くださいませ。

また飲み放題は1500円から御用意できます。

カクテル類が豊富ですので女性に大変人気です。

ノンアルコールカクテルも御用意しております。

※御料金は全て税抜きで表示しております。

■会場■

会場は人数・希望に応じて2か所御用意しております。個室 石の館

『石の館』

フランスのセラー(地下室)をイメージした個室です。

小グループでの御利用におすすめです。

最大人数:20名

『ラウンジ SeaGreen』

地下1階にある当ホテルで一番大きな会場です。

マイク等の備品の準備もございます。

最大人数:50名(着席)

 

ラウンジ テーブル 2

駐車場は台数に限りがございますので御予約の際に合わせてお申し付けくださいませ。

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

Hotel SeaBorne 末広町14-28(金森赤レンガ倉庫すぐ隣)

TEL 0138-27-4411

FAX    0138-27-0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉とクレープ♪

2016年11月2日

みなさんこんにちは!!
三連休明けの山田です!
長いようで短かったですが、とても充実した日々を過ごせました。
.
….
さて、函館もついに初雪を迎えましたね!!
10月30日の朝6時30分頃!
ちょうど私が外をあついているときに降ってきました。
思わず、あ!!雪だ!!!と声を上げるほどうれしかったです!
.
.
連休中に紅葉を見に大沼へ足を運んだところ、
駒ヶ岳の頂が白く雪化粧しておりました!!!
紅葉とともに、とてもきれいな景色を見れて大満足でした!
.
.
そして、函館の元町にございます
アンジェリック ヴォヤージュ(Angelique Voyage )
にもいってきました!!
賞味期限30分のクレープが有名で、地元の方はもちろん、
地方からも熱烈なファンが多く、行列ができるほど人気な
ケーキ屋さんです!!
売り切れのものもありましたが、何とか購入できました!
クリームはふわふわで、口の中でとろける甘さは絶品。
.
.
是非皆さんも函館に来た際はお立ち寄りください!!
.
.

Hotel Sea Borneさんの写真
.oooo

pp

ラウンジ テーブル 2 dav dav IMG_0265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんばんは、BARラウンジ担当の蛯子です。
今日は少し路線を変えて、「フロントスタッフの蛯子」として当館のレストランについてご案内致します。

当館1階に御座いますレストランラウンジでは、他では中々見られません欧風空間にて美味しい食事を楽しめる事が一番のメリットと思っております。写真にお食事とお席の一例を載せてみましたが、魅力的だと思いませんか?

当館のレストランでは…
ランチタイム 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナータイム 17:00~20:00(L.O.19:30)
ティータイム 7:00~20:00
バータイム 21:00~24:00(L.O.23:30)
の時間帯で営業しております!

ランチ・ディナーはそれぞれワンプレート・セットメニューは予約無しでも御利用頂けます。また、コース料理につきましても2~3日前に予約制で承っております。
カフェは主にコーヒーや紅茶、ラテやジュースを御用意。11:30~19:30時間帯中はケーキセットもお楽しみ頂けます♪
バーは定番物やオリジナル・イメージカクテルとおつまみを御用意!…最近よくご案内しておりますね(笑)これからも御案内して参ります!!

その他、ご宴会も承っております。こちらも予約制に御座いますが、御希望や詳細知りたい!等あればお気軽に連絡下さいませ。

それでは、失礼致します。


鴨とムール貝

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんばんは、BARラウンジ担当の蛯子です。
本日は「ムール貝のバターガーリック風と鴨のパストラミ」をご紹介致します。

こちらは1皿で2種類の料理をお楽しみ出来、お値段も600円(税別)と手ごろな点も人気のポイント御座います。
ムール貝のバターガーリック風はプリッとしたムール貝の食感とバター&ニンニク&貝自体の味が心地よい一品。
鴨のパストラミはスパイシーでスモーキーな味を楽しめるパストラミを鴨肉によって牛よりさっぱりと召し上がれる一品に御座います。

このお皿には、ぜひワインと共にお楽しみくださいませ。

それでは、失礼致します。


エスカベシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんばんは、BAR担当の蛯子です。
投稿2回目を迎えましたが、本日はおつまみについてご紹介致します。

当館のおつまみは今年の8月より販売を開始致しました。当館のシェフが選びましたおつまみは8種類ございましてお陰様で販売より2か月間に多数のオーダーを頂戴しております。

本日はその中より「サーモンのエスカベッシュ」をご紹介致します。
エスカベッシュとは揚げ・茹で等を施した魚やお肉をマリネに仕上げたたものを指しまして、当館のエスカベッシュは揚げたサーモンをマリネにしたものを御用意しております。
素材を活かし、優しい酸味が心地よい味わいに仕上げました。ぜひ付け合わせのお野菜と一緒にお召し上がりくださいませ。

その他、7種類のおつまみも随時、ご紹介して参ります。
お楽しみ頂けましたら幸いです。

 

それでは、失礼いたします。


クィンテット・フリュエテ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、BARラウンジ担当の蛯子(えびこ)と申します。
今日よりBARの魅力につきまして幾つかご紹介して参ります。今回は季節も大分、秋らしくなってきましたのでこの季節でのみ御用意しておりますイメージカクテルをオススメ致します。

「クィンテット・フリュイテ」と名付けましたこちらのカクテル、カシス・ストロベリー・ブルーベリー・フランボワーズの味わいをミックスしたミックスベリーリキュールをベースに赤ワインでコクをプラス、さらにオレンジとアップルジュースでフルーティで飲み易いテイストに仕上げました。
実は先月行われました秋バルにて用意しましたカクテルにございます。この季節にぴったりなイメージカクテルをぜひご賞味頂けたら幸いです^^

Hotel SeaBorne内のBARは夜21:00~24:00(L・O23:30)まで営業しております。
食事付プラン(一部対象外)でのフリータイムは勿論の事ですが、予約なしでも1杯からでも御利用頂けます!
更に、宿泊されてなくBARだけの御利用もOKです!!そして、ノーチャージで御利用頂けるのもポイント♪

上記以外のオリジナルカクテルやイメージカクテル、定番のカクテルやノンアルコールまで多彩に御用意しております。
どうぞお気軽にご来館くださいませ。


お久しぶりです、阿部です!

タイトルにあるように明日はいよいよ西部地区バル街が開催されます!

すっかり常連となったシーボーンももちろん参加しますよ。

今回のフードも2種類御用意致しました。

まず『海老の地中海風リズサラダ添え』

地中海風

 

 

 

 

 

「リズ」とはお米という意味なんだそうです(料理長に教えてもらいました)

サフランで色をつけた鮮やかな黄色のご飯が良いですね。

2つ目はデザートの『モンブラン』です。

 

モンブラン

 

 

 

 

 

甘いものが食べたい!という人も多いんですよね。

2種類の中から好きな方をおひとつお選びいただけます。

更に!14時~17時まで間は特典として海老の地中海風&チェリーパイのハーフセットがお楽しみいただけます!

お馴染みのオリジナルカクテルも御用意しました。

今回は4種のベリーリキュールとワインに、オレンジジュース・アップルジュースをプラスした

その名も『クインテット・フリュイテ』

甘酸っぱくもすっきりとした飲み口のカクテルです。

明日は14時~24時まで営業しています。

是非お越しくださいませ!

 

 

 

目の保養でした

2016年7月25日

すっかり遅くなってしまいましたが今回は以前行われたコスプレイベントについてご報告です。

漫画やゲームが大好きな阿部にとっては元ネタ(何のコスプレか)がわかるものも多く、個人的に楽しませて頂いちゃいました☆彡

主任は仮面ライダーやウルトラマンのコスプレの人を探しましたが、残念ながらシーボーンにはいらっしゃいませんでした!

本当に多くの方に来て頂いて、正直びっくりです!

係りの方もいてくれて、撮影場所の案内もしっかりしてくれますし、何より皆様マナーが良くて感動致しました。

そしてお待ちかね!

阿部が頑張って皆様にお声をかけて撮らせて頂いたお写真をここに載せちゃいます!

コスコスプレimage1image2

 

 

 

 

 

皆さん自前でお持ちのカメラが立派でiPad片手に「写真撮らせてください」って言うのかなり緊張しましたよ。

カメラマンの方がついている人もいらっしゃいましたし!!

お写真を取らせて頂いた皆様、急なお願いにも関わらず承諾して下さって、本当にありがとうございました

素敵な方々ばかりなのに、写真撮るのが下手過ぎてごめんなさい。

皆様に許可を頂いて掲載しておりますが、こんな下手な写真なら載せるな!という方いらっしゃましたらご連絡下さい・・・。

今年初めて撮影場所の提供という形で参加させて頂きましたが、これほどまで大きなイベントだとは存じませんでした。

是非来年も参加させて頂きたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Older Posts »