ホテル
シーボーン

北海道の観光地である函館の旧市街に建つ、欧風なインテリアが優雅に魅せる、オシャレで癒されるホテルです。 こだわりの料理を楽しみながら、非日常な時間をお過ごしください。
宿泊プランを見る: 日本語 English

 

皆様お久しぶりでございます!山田です!!

8月5日6日の二日間に渡りコスプレイベントの撮影会場として

参加させて頂いておりました!!!

今年で3回目をむかえるこのイベントは函館のコスプレイヤーの方々を始め、

地方から足を運んでくださる方もいるくらい有名になってきております!

私もアニメが大好きなのでこのイベントをとても楽しみにしておりました!

 

今年はできるだけ多く小道具の貸し出しも行い、シャンパングラスやお茶の器、

ラウンジではちょっとしたコース料理のセットなどもさせて頂きました。

ご参加者の方々!!素敵なお写真は撮れましたでしょうか?

皆様の思い出の1ページに刻んでいただけたら幸いでございます!

 

 

それでは!!!ここで個人的なランキングを発表したいと思います!!

シーボーンに来てくれた方で多かったコスプレランキング~( *´艸`)

 

 

\どんどん~♪♪パフパフー♪♪/

 

 

 

それでは!!3位からの発表です!!

 

 

ジャジャン!!!

 

 

 

3位はボーカロイドとジャンプ系アニメです!!

 

ボーカロイドの初音ミクといえば!!

北海道札幌で生まれたバーチャルアイドルですね!!

道民の誇りです!!!!。。。すみませんテンションが上がってしましました(笑)

コスプレは、初音ミクや楽曲の様々な衣装が見られ、

どれもかわいい衣装で思わず私は曲を思い浮かべてしまいました~( *´艸`)

 

ジャンプ系アニメと総称した理由は、それぞれ作品にすると少ないですが、

それも含めるとランキングが長くなってしまいますので、コンパクトにまとめました!

ハイキューや黒子のバスケ、ジョジョなどたくさんの作品を目にできてうれしかったです!

 

 

 

 

そして!!!2位は!!!

 

 

ジャジャジャジャーン!!!!!

 

 

2位はラブライブです!!!!

μ’sもAqoursもどちらもいらっしゃいました!!

それ楽曲の可愛らしい衣装や音の木坂学園の制服、もちろん浦の星女学院の制服も

みられました!!私も仲間に入りたかったです~(#^.^#)

今年の10月からラブライブサンシャインの2期アニメがはじまりますね!!

楽しみです~

 

 

 

 

そそそそして!!!気になる1位は!!!

 

 

じゃじゃん!!!!

 

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

1位は刀剣乱舞です!!!!

今や大人気の私も大好きなDMMのゲーム!

只今、アニメも放送中の刀剣乱舞!!

本当に沢山の刀剣男子の方がいらっしゃいました☆

粟田口の短剣や、三条のレア刀、他にも大太刀や打刀などなど!!

豪華キャスト勢ぞろいでした(*^▽^*)

 

そして!!私は運がよく!!

刀剣男子が集まって撮影しているところにお邪魔させてもらい

なんと!!一緒に撮影させて頂きました\(^O^)/!!!!

 

 

 

 

その写真がこちら!!!!!

 

 

 

IMG_0260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、お優しい方々で、私をセンターに入れてくれたのです( ;∀;)

本当にありがとうございました!!!!素晴らしいお写真です!!

 

 

そのほかにもラウンジで一緒に撮ってくださった方も

いらっしゃいますのでご紹介致します!

 

 

 

IMG_0710

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター

HE☆VENSのアイドル、大和くんと

刀剣乱舞、粟田口の短剣、包丁藤四郎くんとの撮影に成功です!!

 

 

 

ご参加されたコスプレイヤーの皆さま

本当に可愛らしくて、かっこよくて

なによりも楽しそうで、こちらまで幸せになりました。

キャラを忠実にするために、摸擬刀や食品サンプル、

小道具を手作りで持参している方もいらっしゃました。

本当に皆様の熱い思いを感じます。

 

 

来年も素晴らしいコスプレイベントにするため

ホテルシーボーンもできるがぎりの協力をさせて頂きますので

宜しくお願い致します!!!

 

 

この度は本当に素晴らしいイベントをありがとうございました!!!

 

 

 

※シーボーンのブログに載せているコスプレイヤーさんのお写真は

許可を頂いてから、撮影、転載をしております。

この画像を勝手に保存してSNSなどに載せないでください。

無断転載は犯罪です。著作権法違反となり罰せられます。

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方